このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク



どうも毎年福袋の時期だけ更新するブログです。

色々あっても記事にするのはめんどくせえっす。

暇を持て余しているこの時期と福袋がちょうどいい巡りあわせなんだなあ。

今回は三月兎や他の自作PC系はスルーして実用向きなジャージ系を選びました。

パソコン新しくして自作熱も冷めてしまって永久凍土と化してますし、自作界隈は元気がないのでやめておいたほうが無難かなと。

去年、一昨年でゴミが増えていまだに部屋を圧迫しているのもあって、やはりちゃんと使えるものが欲しい。

だからといって夢がないのも寂しいのでヨドバシに始発で出発して並んできました。

がしかし結果はあえなく惨敗。

二桁台後半の順番ではあったものの、海外ノートやアンドロイドタブやタブレットの夢いずれもことごとく後塵を拝す。

4時間寒空の下に並んで何も得られないという惨めな敗走。

もう福袋には並ばねえぞと3歩歩いたら忘れる鳥頭に誓いを立てました。

そんな帰り道、これまた人気の無印良品の福袋でもゲットして、落ち込んだ気持ちをリセットしたいと思い直しデパートへ突撃。

3,40人の行列が出来ていたが、以外にするすると福袋の前へ進む。

ただその周りが凄かった。

まさにおしくらまんじゅう状態、サイズをチェックする間もなく四方八方からおばちゃんたちの手が福袋をかっさらっていく・・・紳士服のLサイズを・・ください・・・。

もうどこを見ても紳士のLなど見る影もなかった・・・Sしかねえ・・・なんてことだ。

ありのまま今起こったことを話すぜ・・・いや体験したというよりまったく理解を超えていた・・・。

ヨドで負け、おばちゃんたちの圧力に負け、なんという惨め。

ところが目の前に誰かが手放した福袋が転がり込んだ。

迷うことなく確保した。婦人服Mサイズ!ガクッ!!

まあ紳士じゃなかったけどカーチャンにやりゃいいか。

じいさん!おれ一度買ってみたかったんだ、MUJIの福袋ってやつを。

とにかく人気の福袋を買ってやったんだ!これでいいじゃねえかうひょー!!

さてネットのアディダスで予約した分とMUJIでようやく浮いた正月気分を味わえるぜえ。

くだらねえ前置きはこれぐらいにしてブツを紹介したいと思う。

まずはアディダスから。

靴下3足セット 黒・白・灰色
定価1,029円

スポーツタオル
定価630円

Tシャツ
定価2,730円

ウィンドジャケット
定価10,395円

ダウンジャケット
定価15,750円

合計30,534円

まずまずの内容といった感じだな。
でもわざわざ本家のアディダスで買う必要もないなと。
アディダスの福袋は丸井やら他にもスポーツ系のお店なんかでも出てるし、地元のスポーツオーソリティの1万円福袋と比べてみたらこっちの方が豪華じゃねと思うこともしばしば。

次は無印良品中身の見える福袋婦人・Mサイズ3000円。

足なりボーダー柄直角靴下
定価980円

フレンチスリーブ
定価900円

タートルネック
定価1,550円

タック使い七部袖シャツ
定価1,980円

ナイロントート・横 小
定価1,980円

ダウンブルゾン
定価7,980円

合計15,370円
5倍相当のものが入ってた。

それじゃあまた来年まで閉鎖じゃ。
じゃあの。